最新芸能NEWS
2010年07月01日

エイベックス松浦が東方神起ファンとツイッターで激突!あゆが仲裁に

エイベックス松浦が東方神起ファンとツイッターで激突!あゆが仲裁にninkiranking

エイベックスの松浦勝人社長(45)が、ツイッター上でファンと口論
繰り広げたことが話題となっている。
原因となったのは、活動休止中の韓国のアイドルグループ・東方神起だ。
東方神起のファンの言葉に反論し、炎上状態となっている→ninkiranking
 
現在、活動中止中の東方神起だが、エイベックスで活動を続行中の
3人が6月28日までにSM社に専属契約の無効確認を求める本訴訟を
起こし、SM社が得た利益も不当とし、1人当たり100億ウォン
(約7億2800万円)の支払い
を求めたというニュースが日本でも
明らかになりファンの間で心配の声があがっていた。
その件について、日本でのマネジメントをしているエイベックスの
松浦社長に、ファンがツイッターで問いかけたのだ→ninkiranking
フェロモンボディ
(以下引用)
松浦社長は「本当に、僕らではどうにもならないんでし。。。」と反応。
さらに「どうにかしたくてもどうにも出来ない状態まできてるって
ことですね」というファンからのツイートに対して「否定はしません」と
答え、「五人になってもらいたいのは俺の考え。ならないのは、
彼らの意思
」と発言→ninkiranking
メンバー間の亀裂が修復不可能であることを匂わせた。
これらの発言に対し、一部の東方神起ファンから「もし事実だと
しても、その一言でどれだけの人が傷つくか解りますか? あなた
大人でしょ?」「もう、やめなよつぶやくの。誰にも得になりま
せんよ」「全てを知ったような口振りでものを言うのはやめてください」
などと一斉に非難の声が上がった→ninkiranking
松浦社長は「嘘つけばいいんですか」「何度もいってますが
(自分は)子供なんです」「僕にtwitterをやめろということですか?」
「ならば、何も聞かないで、僕の言葉は信じないで」と、否定的な
ツイートに次々と応戦
ninkiranking
東方神起ファン以外のユーザーからも「自分の言葉にどれだけ
影響力があるか考えた上で言葉を選んで欲しい」「公の場で
(ファンに)噛み付くのは大人げないと思う」「感情にまかせた
(松浦社長の)書き込みは東方神起ファン以外の者としては恐い
印象を受けました」などの意見が寄せられ、松浦社長のツイッター
での振る舞いにまで議論は発展した。
あまりの過熱ぶりに、エイベックスの歌姫・浜崎あゆみが、
「もう、やり場のない怒りや悲しみの矛先をまさ(※松浦社長)
だけに向けるのは、お願いですからやめませんか? 知りたくない
事まで知らなくてはいけない立場上、全てを知り涙を流していた
まさは、皆さんと同じく、深いキズを負いながらも希望は捨てて
いない同志ではないですか」と、事態の収拾を呼び掛けるツイート
を書き込むにまで至った→ninkiranking
松浦氏は今年4月にも「去年のレコード大賞の楽屋で偶然チャン
ミンに会って握手を求めたらシカトされた」「ユノとチャンミンは
ユニバーサル(に移籍する)という噂です」と、解散騒動に揺れる
東方神起の内幕をツイッター上で暴露し、ファンから批判を浴びた
ことがあった。
(引用 サイゾー)
フェロモンボディ
松浦氏は大人げないというか、自分の発言の影響力をもっと
自覚したほうがよかったのでは…。全てに応戦していたら、
ファンと収集がつかなくなるのは目に見えているはずだが。
まさか浜崎までが出てくるとは。
それにしても、東方神起のメンバーとSM社の揉めっぷりもすごい…。
ファンも気が気じゃないのもわかるが、ドル箱だった彼らだけに
業績不振だったエイベックスも落胆しているだろう。
どう終結していくのか注目だ。

【芸能ニュース速報】
後藤真希くわえタバコでパチンコ!落ちぶれた姿が「週刊新潮」に激写【画像】
ランキング2位ワイド芸能ショー さん
集団脱退!モーニング娘を襲う「最悪の結末」
ランキング11位
芸能界の裏の顔 さん
posted by Aネタ芸能 at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能・ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155036934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新芸能記事20
×

