最新芸能NEWS
2010年10月19日

嵐JETにクレーム続出で、改名していた!

嵐JETにクレーム続出で、改名していた!ninkiranking

日本航空(JAL)は先月から、人気アイドルグループ「」のメンバーの顔写真などを
機体に装飾した旅客機「嵐JET」を運航している。
だが、いつの間にやら「嵐 Million JET」に改名したのだ。
実は、「嵐JET」という名前にクレームが続出したのだという。その裏事情とは→ninkiranking
 
フェロモンボディ
(以下引用)
裏事情を航空関係者が明かす。
「運航当初から名前が話題になっていたんですよ。空飛ぶ飛行機に『嵐』とは何事だってninkiranking
あまりにも縁起が悪いですからね。JALには多くのクレームが届いただけではなく、内部反発
出ていたのです。そこで改名のチャンスをうかがてちました→ninkiranking
とはいえ、一度発表したものを、そう簡単に覆せるわけがない。
関係者一同が頭を悩ませた結果、嵐のアルバムがミリオン突破確実だったことから、
「ミリオン」の文字を付け加えることにしたという。
JAL関係者は「嵐がミリオンを突破したからなんて理由をまともに信じている人はいるんですかね(笑)。
本当は『嵐』という文字を削りたかったのですが、さすがにそれは無理。
そこで無理やり『ミリオン』という文字を加えて、嵐JETという名前のインパクトを中和することに
したのです。苦肉の策ですよ」と苦笑いするばかりだ。
ミリオンの4文字を付けるために、ジャニーズも必死だったという。レコード会社関係者は
「当初、関係者の間ではミリオン突破を別の場所、別の形で発表するつもりでした。
ところがジャニーズは、12日の羽田空港イベントで発表することをゴリ押しninkiranking
もちろん、何とかして『嵐ミリオンJET』と言う名前に正当性を持たせようとしていた。
それだけジャニーズも、名前に無理があると分かっているのでしょう」
(引用 東スポ)
フェロモンボディ
急に名前を変えたから何でだろうかと思っていたが、まさかそんな裏事情があったとは(苦笑)
確かに飛行機に「嵐」では縁起が悪い…。
嵐ファン以外にとっては不吉かも。
JALもせっかく「嵐」とコラボを手に入れたのに、何かとついていない・・・。

【芸能ニュース速報】
後藤真希くわえタバコでパチンコ!落ちぶれた姿が「週刊新潮」に激写【画像】
ランキング2位ワイド芸能ショー さん
集団脱退!モーニング娘を襲う「最悪の結末」
ランキング11位
芸能界の裏の顔 さん
posted by Aネタ芸能 at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166149525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新芸能記事20
×

