最新芸能NEWS
2010年11月12日

日テレ、夏目三久が年内退社!コンドーム騒動がきっかけで仕事激減

日テレ、夏目三久が年内退社!コンドーム騒動がきっかけで仕事激減ninkiranking

日本テレビの夏目三久アナウンサー(26)が年内で退社することが分かった。
ninkiranking
  
フェロモンボディ
(以下引用)
キュートなルックスで看板アナとして活躍したが、09年にコンドームを持ったプライベート写真が流出して大騒動になり、その後出演番組が減っていた→ninkiranking
同局のエース、羽鳥慎一アナウンサー(39)も来年3月いっぱいの退社が決まっており、人気アナの連続退社は民放史上異例の事態。ほかにも数人のアナウンサーが流出するとの情報があり、局内を激震が走っている→ninkiranking
夏目アナは11日までに担当部署に年内での退社の意思を伝えている。関係者は「現在の自身の処遇に不満があったことに加え、心身ともにリフレッシュしたいとの思いがあったようだ」と話している。退社後は少し休養し、フリーへの転身を検討しているという。
看板アナへの道を順調に進んでいた夏目アナに悲劇が襲ったのは、09年7月。口元にコンドームの箱を近づけてほほ笑む衝撃ショットをはじめ、男性とベッドで寄り添うシーンなど計6枚ものショッキングな写真が写真週刊誌に掲載された→ninkiranking

それまでは「おもいッきりイイ!!テレビ」でみのもんたのアシスタントを務め、昼の顔として清楚なイメージでお茶の間の人気者になっていた。同局も民放屈指の美ぼうを誇るアイドルアナとして期待をかけ、開局55年を応援するユニット「go!go!ガールズ」の中心メンバーとして、ミニのワンピース姿を披露させるなどしていた。それだけに“コンドーム写真”の流出は大きな衝撃で、激怒した上層部が夏目アナを登用しない方針を打ち出し、騒動後すぐの09年10月の改編で昼の情報番組「おもいッきりDON!」を降板した。
現在の地上波のレギュラーは人気バラエティー番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」のみ。
騒動当時の恋人とも既に別れている夏目アナは、公私ともにリセットしたいという思いがあるのかもしれない→ninkiranking
日本テレビは9月30日に新賃金制度に反対して36時間ストライキが敢行されるなど、職場環境に対する現場の不満が噴出している。翌10月1日に行われた組合集会では、夏目アナが「ガンバロー!」と拳を掲げ、シュプレヒコールを上げる姿が目撃されていた。
(引用 スポニチ)
フェロモンボディ
日テレは、宮崎宣子アナ(31)も体調不良で番組を降板。
結婚を発表したエースアナ、西尾由香里も寿退社は時間の問題と囁かれている。
大ピンチに見舞われそうだ。
夏目には「もったいない」との声が多数。「みそぎも済んだし、反省もしている」と同情の声が。
確かにレギュラーは一向に増えず、かわいそうだった。
日テレは今後大丈夫だろうか…。
【芸能ニュース速報】
後藤真希くわえタバコでパチンコ!落ちぶれた姿が「週刊新潮」に激写【画像】
ランキング2位ワイド芸能ショー さん
集団脱退!モーニング娘を襲う「最悪の結末」
ランキング11位
芸能界の裏の顔 さん
posted by Aネタ芸能 at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能・ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
最新芸能記事20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。