最新芸能NEWS
2011年02月22日

AKB48、ゴールデン進出は終了の始まり!?国民的か否かが顕著に!

AKB48、ゴールデン進出は終了の始まり!?国民的か否かが顕著に!ninkiranking

AKB48ゴールデン番組に進出した。
4月からスタートする日本テレビ系新番組「なるほど!ハイスクール」(木曜・後7時)にレギュラーでの出演が決定。面白くてためになる情報を体当たりで紹介していく番組だという。
だが、ゴールデン進出で不安の声も囁かれている→ninkiranking
 

【特典生写真付き】桜の木になろう(初回限定盤Type-A)(DVD付)


(以下引用)
いまや国民的な人気を得たAKB48。ゴールデンへの進出も当然といえば当然かもしれないが、喜んでばかりもいられないと語るのはテレビ局関係者→ninkiranking
「ゴールデンはローテーションが早い。視聴率がちょっと落ちれば打ち切りの話が出てくる。視聴率のノルマも今までの深夜枠とはケタ違いの厳しさがある。それに失敗した時の打撃も大きい」→ninkiranking
また、モーニング娘。も出演したゴールデン番組の打ち切りが低迷のスタートだとも語る。
「ゴールデン枠で視聴率が低迷して番組が打ち切りになると、“ゴールデンでは使えないタレント”とのレッテルを貼られるでしょう。そうなると他局も使いたがらなくなりますよ。終わりの始まりですね→ninkiranking」(テレビ局関係者)
ちなみに、偶然にもモー娘の初ゴールデン番組も今回のAKB48の番組と同じ日テレの午後7からの番組であった。「AKB48の人気が一部の熱狂的なファンだけのものなのか、それともお茶の間に浸透した人気なのか、その結果がすぐでると思いますよ」。
果たしてAKB48は、その人気を一部のファンのものでなく、国民的なものだということを証明することができるのか。4月からの番組に注目したい。
(引用 リアルライブ)

AKB48 友撮 THE RED ALBUM (講談社 Mook)


ゴールデン進出でAKB48の実態が明らかになりそうである。
最近で言えば、「嵐」もゴールデン進出時、すでに人気は右肩上がりだったが、ゴールデン成功を持って“国民的アイドル”という名にふさわしいものとなった。
一方でモーニング娘。はゴールデンで失敗し、失速している。
果たしてAKBは、一部のファンだけか、国民的アイドルと認められるのか、4月からの結果が楽しみである。

【芸能ニュース速報】
後藤真希くわえタバコでパチンコ!落ちぶれた姿が「週刊新潮」に激写【画像】
ランキング2位ワイド芸能ショー さん
集団脱退!モーニング娘を襲う「最悪の結末」
ランキング11位
芸能界の裏の顔 さん
posted by Aネタ芸能 at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能・ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187226182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新芸能記事20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。