最新芸能NEWS
2011年06月26日

エイベックスが恐喝で訴えられた!株主が「暴力団連れで脅迫された」

エイベックスが恐喝で訴えられた!株主が「暴力団連れで脅迫された」ninkiranking

6月16日、東京地裁で、3千万円の賠償を求める裁判の第一回口頭弁論が開かれた。
株主を「監禁・脅迫」したとして訴えられたのは、エイベックス・グループ・ホールディングスの松浦勝人社長(46)。
原告の株主は「甚だ重大な精神的損害を被った」と訴えている。
一体何があったのか→ninkiranking

エイ・ドリーム


(以下引用)
「ことの起こりは、08年のエイベックスの株主総会。コンサルティング会社を経営する本原克己氏が、総会前に質問状を送ったところ、松浦社長がそれに過敏に反応した。(略)
木原氏が送ったという質問状を見ると、その内容は、有価証券の評価損や財務状態など経営に関するものについてがほとんどだったが、エイベックスに対する右翼の街宣活動について、松浦社長の関わりを問うものもあった→ninkiranking
株主総会の4日後、本原氏が夕食を取っていたところ、同氏と面識のある広域指定暴力団組長A氏から突然連絡があったという。
「A氏から『松浦が一緒にメシを食いたいと言ってる』と電話がありました。はじめはもちろん断りました。株主が総会以外で会うのはまずい。A氏も一度は納得したのですが、その後、松浦氏がしつこく要求したらしぐ、再び電話があったので、指定の場所に行きました。午後10時頃でした→ninkiranking
そこはエイベックス経営のイタリアンレストラン「アリュックス」(東京青山)。VIPルームには、エイベックス所属のセレブがお忍びで来ることで有名だ。
「黒いカーテンが引いてある部屋で、丸テープルを囲んで松浦氏が待っていて、ソファーに座りました。彼の態度は横柄で、すでに酒が入っていたようでした。彼はいきなり「私を『こいつ』呼ばわりしはじめたのです→ninkiranking
松浦氏はラフなシャツ姿。同席したのはA組長と社長室長の遠藤日出樹氏で、二人はスーツ姿だった。部屋のドアは開けられていたが、屈強な体つきのボディガードニ人がドアの前に立っていたという。
「松浦氏は『総会に出たことを俺に謝れ』というのです。こちらとしては『なぜ?』ですから、謝らずにいるとそれから狂ったような物の言い方をはじめました。まず、ボディガードに『こいつ殺しちゃってよ』と言い出し、次第に『てめえ殺すぞ』『この野郎、理めてやるぞ』と高圧的な態度で脅かしてきました。恐怖を感じた私は、A氏に『組長、無事に帰してもらえますか』と聞きました→ninkiranking
A氏は『本原さん、謝って済むことなら謝ってよ』というばかり。食事をしようと誘われたけど、水一杯も出ませんでした」。
本原氏によれば、それは「完全な監禁状態」。松浦社長は終始、怒りをあらわにしていたという。
「松浦氏なりのメンツがあったのでしょうが、上場企業の社長が暴力団組長と同席し、『殺す』だの『埋めるぞ』だの言うなんて。部下の遠藤氏はひと言も発せず、動揺した様子でした」
本原氏は、自分だけでなく、当時妊娠中だった妻にも危害が及ぶのではないかと恐れた。
「いつ傷つけられ、殺害されるかも知れない」と思い、心労からうつ状態に。被害届を出そうとも考えたが、「さまざまな圧力があって」、出さなかった。木原氏が続ける。
「今回訴訟に踏み切ったのは、このまま泣き寝入りするのはよくないと思ったからです。お金が目的ではありません。最初は請求額も小さかったんですが、弁護士と相談して、相場の金額
にしました。私はいっさいエイベックスからお金を受け取っていません。何よりも松浦氏に上場企業の代表者として、きっちりけじめをつけてもらいたいのです→ninkiranking
本原氏の弁護士が語る。
「この件に関しては、刑事事件として警察が捜査中です。事実は今後明らかになるでしょう」
(引用 週刊文春)

ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A(ロゴ) 〜do it again〜 [DVD]


これは松浦氏、上場企業の社長としては大失態では…。メンツがあったのだろうが、恥ずかしい限りである。
最近は一時期のような勢いはないエイベックス。社長の素行でさらにぐらつかなければいいが・・・。
【芸能ニュース速報】
後藤真希くわえタバコでパチンコ!落ちぶれた姿が「週刊新潮」に激写【画像】
ランキング2位ワイド芸能ショー さん
集団脱退!モーニング娘を襲う「最悪の結末」
ランキング11位
芸能界の裏の顔 さん
posted by Aネタ芸能 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能・ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211462473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新芸能記事20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。