最新芸能NEWS
2011年06月24日

秋元康が東スポにクレーム!気に食わないことは抗議電話

秋元康が東スポにクレーム!気に食わないことは抗議電話ninkiranking

総選挙1位の前田敦子らを押し退け、グリコのCMにセンターで抜擢された「新人研究生」という触れ込みだった江口愛実(16)。
各メンバーの顔のパーツを合成した「CG」であることが明かされたが、すでに夕刊紙報道でネタバレしていたこともあって、発表時はまったく盛り上がらなかった
夕刊紙、東京スポーツに登場日2日後にはあっさりとネタバラしされてしまった今回の企画。
この一件で、総合プロデューサーの秋元康は、東スポにクレームを入れていたという→ninkiranking
 

別冊カドカワ 総力特集 秋元康 カドカワムック 62483−77 (カドカワムック 374)


(以下引用)
東スポは一面で、〈大手広告代理店と秋元(康)さんのタッグで進められた壮大な″仕掛け”>と暴露。
目は前田敦子、鼻は板野友美、日は篠田麻里子、髪は大島優子、顔の輪郭は高橋みなみ、などと合成の詳細を報じた。
じつは、正式発表前に東スポが報じたのには、こんな経緯があった→ninkiranking
「週プレと各スポーツ紙が第一報を掲載したのは、広告代理店による″仕込み″。記事の体裁になっていますが、タイアップ広告のようなものです。第一報を見た東スポが秋元側に確認したところ、その輸のなかに自分たちが入っていなかったことが判明した。
結果的に大ネタを落とした東スポ側が『なめるなよ』とばかりに反撃に出たわけです→ninkiranking」(広告業界関係者)
グリコも代理店も、東スポに暴露されるとは、予想もしていなかったようだ。
「掲載媒体を選ぶ際に、グリコ側が東スポを“NG”に指定したと問いてます。リスクを考えれば、取り込んでおくべきだった→ninkiranking」(同前)
この一件、当の代理店は「キャンペーンの取組みには影響はございませんでした」と回答。
グリコの広報も「(正式発表前に)いろいろと話題になることは、想定していました」という。
だが、「実際は、秋元サイドが東スポにクレームを入れたようです(秋元康事務所は否定)。
ただ、東スポからすれば『筋違いな苦情』。そんなことを言うなら最初からチームに入れてくれ、という言い分に秋元サイドも納得し、今度は『代理店にクレームを入れる』と洩らしていたそうです」(同一じ
(引用 週刊文春)

AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(DVD)


秋元は、先日もナイナイ岡村の事務所吉本興業に電話を掛けて圧力をかけるなど、
気に食わないことはクレームばかり入れている。
器が小さいというか…。

【芸能ニュース速報】
後藤真希くわえタバコでパチンコ!落ちぶれた姿が「週刊新潮」に激写【画像】
ランキング2位ワイド芸能ショー さん
集団脱退!モーニング娘を襲う「最悪の結末」
ランキング11位
芸能界の裏の顔 さん
posted by Aネタ芸能 at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能・ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211462564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新芸能記事20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。