最新芸能NEWS
2011年07月18日

27時間テレビで発表!ナイナイ矢部と青木アナの結婚をかけて岡村が走る!?

27時間テレビで発表!ナイナイ矢部と青木アナの結婚をかけて岡村が走る!?ninkiranking

″ナイナイ″の矢部浩之(39)と熱愛交際中のTBS・青木裕子アナ(28)が9月30日付で退社することが決まったという。理由はもちろん寿退社。
結婚を、7月23日に放映されるフジの「FNS27時間テレビ」内で発表するという→ninkiranking

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.3 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 168)


(以下引用)
「司会はSMAPの中居正広ナインテイナインの2人。番組内の超目玉企画として、矢部の結婚が発表されるんです。といっても、ただ発表してもつまらない。高視聴率を狙う為にも相方の岡村隆史マラソンランナーとして出場し、規定時間内に戻れたら結婚発表を行うルールが設定される→ninkiranking
フジにしてみれば、高視聴率を稼げると計算しています」(放送作家)
2人の結婚披露宴は10月23日に執り行われる予定だという。実は、この日は矢部が40歳を迎える誕生日にあたる。
「記念日などに全く興味を持たない矢部に対し、青木アナが考えた対抗策です。彼女は前々から『自分の結婚記念日を忘れる人とは絶対一緒になりたくない』と公言していた。が、矢部は青木の誕生日はおろか、2人が初デートした日も憶えていない天然マン。誕生日と結婚式が一緒なら忘れないだろう、と乙女心に考えたそうだ→ninkiranking」(事情通)
芸能界注目の披露宴だが、今回は時節がら豪華な式にはせずに″ジミ婚″に徹するようだ。
「都内の高級レストランを貸し切り、親しい身内の人間だけを集めて披露宴を行う。東日本大震災で多くの人達が命や家を失っている現実のなか、芸能人だけが浮かれている訳にはいかないというのが矢部の考え。本来は入籍だけで済ませようとしていた。青木アナは『人生で一度きり。プライベートだ』と″派手婚〃を主張していた。最後は彼女が渋々、折れた格好です」(芸能プロ関係者)
ジミ婚になる結婚披露宴だが、予てから報じられていた通り、式の様子は矢部の意思に関係なく無理矢理『めちゃ×2イケてるッ!』で放映されるという→ninkiranking
「秋の特番で『めちゃイケ岡村さん大変だ!矢部さんがホントに結婚しちゃったよ!!緊急SP』と題し、VTR収録で放映される。ジミ婚に対し恨みを持っていた青木アナが、番組出演承諾書にサインしていた筋書きです」(放送作家)
さて、早くもテレビ界の話題をさらっている「27間テレビ」。前代未聞なのがTBSの協力体制だ。既にTBS局内を舞台に『めちゃイケ』のスタッフ等が縦横無尽にロケを敢行した模様。
「TBSのアナウンス部にもカメラが入った。TBSの社長もインタビューに答えているそうです。圧巻の企画は純白のウエディングドレスを纏った青木アナがオープンカーに乗ってお台場までパレードを行う。本来なら青木アナの隣には矢部が座っているはずですが…。いずれにせよ、2人が結婚することは確かです」(制作関係者)(週刊実話)

明るく楽しく


何度か、結婚と破局を囁かれてきた矢部と青木。今回はかなりシナリオが具体的だが、人生の一大イベントを27時間テレビで発表するのはあり得るかも…。視聴率アップもかなり見込める。
吉本にしてみたら、こんな美味しいネタを使わないわけがない。
会見では“27時間 100キロマラソン”では、矢部浩之がランナーと発表されたが、上記では岡村となっている。
司会をするであろう矢部が走るのはイメージになかったし、矢部とみせかけて岡村という仕込みはなんとなく納得できる。
果たしてどんなシナリオを練っているのか、当日が楽しみである。

【芸能ニュース速報】
後藤真希くわえタバコでパチンコ!落ちぶれた姿が「週刊新潮」に激写【画像】
ランキング2位ワイド芸能ショー さん
集団脱退!モーニング娘を襲う「最悪の結末」
ランキング11位
芸能界の裏の顔 さん
posted by Aネタ芸能 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能・ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214822418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新芸能記事20
×

