最新芸能NEWS
2011年07月19日

女子サッカー澤の年収は120万円!昼は農業、旅館の仲居の選手も

女子サッカー澤の年収は120万円!昼は農業、旅館の仲居の選手もninkiranking

女子サッカーW杯ドイツ大会で初優勝し、日本中を熱気の渦としたなでしこJAPAN
しかし、それだけの実力を持ちながら、国内での影は薄い。しかも代表クラスの選手でさえ、普段は“赤貧生活”を強いられているというのだ→ninkiranking
 

ほまれ


(以下引用)
代表選手のほぼ全員が、日本の女子サッカーリーグ「なでしこリーグ」のチームに所属している。
その中で「最も待遇が良い」(サッカー協会関係者)といわれる「INAC神戸」でさえ、「給料は月額で10万円前後ninkiranking
当然、家賃や食費もそこから捻出しなければならないので、練習に手製の弁当を持ってくる選手もいる」(球団関係者)という状況だ。
そもそも給料が出ること自体が珍しいケース」と語るのは、代表のキャプテンでW杯5大会連続出場となる澤穂希(32)だ→ninkiranking
「昼間に練習できるだけで恵まれている。代表でも多くの選手が昼間はレジ打ちなどのバイトをして生計を立て、夜に練習しています。私は神戸に所属しているのでサッカーに専念できていますが、昔のチームでは昼に練習なんてできませんでした→ninkiranking
昼の顔が「温泉旅館の仲居」「農家」という選手もおり、「就職先を斡旋してくれるチームに選手が集まりやすい」(サッカー協会関係者)傾向があるという。
(引用「NEWSポストセブン」より)

直伝 澤穂希 (トップアスリートKAMIWAZAプレミアム)


10万円もらえるだけいいほうだとは…。
億単位の金額も出ている男性のプロサッカーやプロ野球に比べると、次元が違う。
日本に感動を与えてくれたなでしこJAPAN。
その影には、彼女たちの涙ぐましい努力あってこそだったようだ。
今後、女子サッカーが観客を呼べるスポーツになれば、年俸は上がるだろうが…。

【芸能ニュース速報】
後藤真希くわえタバコでパチンコ!落ちぶれた姿が「週刊新潮」に激写【画像】
ランキング2位ワイド芸能ショー さん
集団脱退!モーニング娘を襲う「最悪の結末」
ランキング11位
芸能界の裏の顔 さん
posted by Aネタ芸能 at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能・ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
最新芸能記事20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。