最新芸能NEWS
2011年07月23日

元XのTAIJI、鬱とホームレス生活!酒を飲まないとしゃべれない

元XのTAIJI、鬱とホームレス生活!酒を飲まないとしゃべれないninkiranking

7月14日夜、元X(現X JAPAN)のベース・TAIJI(享年45)が、拘束されていた米自治領サイパン島の留置場でベッドのシーツを使って首吊り自殺を図った。
病院に運ばれたときすでに脳死状態で、生命維持装置で懸命な処置がとられていたが、17日、現地入りした親族や婚約者の同意を得て、装置が外され、そのまま帰らぬ人となった。
悲しい結末の始まりは、女性マネージャーと飛行機の中での口論から始まった。口論は続き、暴れ始めた。
そんな彼の最近の様子はというと…→ninkiranking
ezblog

Singles


(以下引用)
プロインタビュアーの吉田豪氏は言う。
「酒を飲んで機内で暴れたと聞いて、彼らしいなと思いました。去年テレビ番組でお会いした時は、
酒を飲まないとまともに話もできないような状態。本番前にまず酒を飲んで、途中、話ができなくなったので、また酒を飲んでから収録を再開する、という具合でしたから。6年ほど前に会った時とは違い、あきらかに精神状態がおかしい感じでした…→ninkiranking
TAIJIは、86年にYOSHIKIに誘われて、創成期の『X』に加入。繊細にもダイナミックにもプレイできる幅広いアプローチをもつベーシストとして活躍した。
一方、常にトラブルがつきまとうミュージシャンとしても名を馳せた。
街でケンカをして器物破損で警察に留置されたり、ケンカで腕に14針を縫う大ケガを負ったり――。
「人を激しく罵倒する癖のあるTAIJI はYOSHIKIやhideとの対立も絶えませんでした。メジャーデビュー3年後の92年、ついにYOSHIKIはトラブルメーカーのTAIJIを切り捨てた。
同年4月には、人気ヘヴィメタルバンドで「ラウドネス」に加入しましたが、1年で脱退。その後は新しいバンドを組むなど音楽活動自体は続けたものの、生活はどんどん荒んでいった→ninkiranking
一男一女をもうけた妻とも経済的な理由により96年頃に離婚。以後数年間、上野でホームレス生活を送っていたのは有名な話。この頃、彼は重度の鬱状態にあったといいます」(芸能プロ関係者)
98年5月、hideの葬儀で彼が久々に『X』のメンバーと再会した時の衝撃を前出。芸能プロ関係者は忘れられない。
「TAIJIは、当時、ケンカで前歯が4本なくなってたんです。それを見たYOSHIKIが哀れに思い、歯の治療費を出してあげたそうです」
その後、彼らの援助で再度、新しいバンドを立ち上げたものの、05年にバイク事故を起こして大ケガ。酒の飲み過ぎがたたって肝臓を壊し、持病のてんかんが悪化。脳梗塞まで起こすなど、心身ともにボロボロになってしまった。ちょうどこの頃、TAIJIに会ったレコード会社関係者は激変ぶりに戦慄したという→ninkiranking
「ライブハウスで見かけたんですが、急にハイになったり、怒り出したりと明らかに挙動不審。周囲は皆、クスリの使用を疑っていました。で、その直後、偶然、同じライブハウスのトイレで出くわしたのですが、彼はなんと洗面所で粉のようなものをいじっていて…。
「おまえ、まだそんなことやっているのか!』と言ったら、『しまった』という顔をして、隠してしまったんですninkiranking
最後の魅せ場は昨年8月に行われた『X JAPAN』のコンサートに特別ゲストとして出演した時だろう。
実に18年ぶりに、昔のメンバーと同じステージでプレイした彼にかつての鋭さはなかったが、その日、彼は自身のブログにこう想いを綴っていた。
(ロック界に名を残す体感をできて光栄。メンバーの多大なる愛情の元、俺はその場に復活することができた〉
(引用 フライデー)

青い夜 完全版 [DVD]


hideに続く『X』二人目の首吊り自殺者となったTAIJI。
飛行機の中で女性マネージャーと口論を続けた挙げ句、前の席を蹴り始めトラブルに。
そのまま暴れだし、着陸と同時に警察に拘束されたという。
驚きなのは、マネージャーが自分が原因なのに、彼が逮捕されても知らん顔だったという。
マネージャーとは自分の担当に何があっても守り抜くものだが、まさか自殺するとは思ってもいなかったのかもしれない…。
このマネージャーは職務放棄にあたるのでは…。
最後まで壮絶な人生だったTAIJIだが、天国ではどうか安らかに…。
【芸能ニュース速報】
後藤真希くわえタバコでパチンコ!落ちぶれた姿が「週刊新潮」に激写【画像】
ランキング2位ワイド芸能ショー さん
集団脱退!モーニング娘を襲う「最悪の結末」
ランキング11位
芸能界の裏の顔 さん
posted by Aネタ芸能 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能・ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216073138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新芸能記事20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。