最新芸能NEWS
2011年08月15日

ポストSMAPは嵐ではなく関ジャニ!ジャニーズの異変

ポストSMAPは嵐ではなく関ジャニ!ジャニーズの異変ninkiranking

ジャニーズ事務所の看板アイドル争いに“異変”が起きている。
ポストSMAPの最有力候補と言われていたをよそに関ジャニ∞勢いが急加速しているのだ。その背景には、一体何があるのか→ninkiranking

ツブサニコイ(初回限定盤)


(以下引用)
昨今のジャニーズ事務所の人気グループ系譜といえばSMAP→嵐→関ジャニ∞というのが“業界の常識”となっている→ninkiranking
関ジャニ∞は、今月20〜21日放送予定の「24時間テレビ」(日本テレビ)のメーンパソナリティーに抜擢され、一部で嵐の後継者に浮上していると伝えられた。だが、芸能プロ関係者はこう証言する。
「ハッキリ言って関ジャニ∞は“ポスト嵐”ではなく、“ポストSMAP”なんですよ。確かに昨年のNHK紅白で司会を務めたり、最近の嵐の勢いはすごいですけど、ジャニーズは関ジャニ∞をSMAPの後継者にしようとしているんです→ninkiranking
実際には嵐も関ジャニ∞もアイドル誌を卒業はしない。それには理由がある。
「ジャニーズは今年に入ってKis-My-Ft2を本格的にデビューさせるなど、若手の台頭に期待している。でも折からの韓流アイドルブームに大苦戦なかなか世代交代がうまくいかないみたいだね→ninkiranking」(前出幹部)。
そこでバラエティー路線で勝負しようというわけだ。事情通がこう語る。
「ぶっちゃけ整形大国でパフォーマンスカにも優れた韓国のアイドルたちとビジュアル面で競っても、らちがあかないですからね。それなら韓流アイドルたちがどんなに頑張っても日本人には勝てない卜ークカを生かせるバラエティーの分野で勝負した方が良い。そう考えた時に、嵐より関ジャニ∞の方が勝算は大きいと判断した→ninkiranking
そもそもSMAPは、ジャニーズ内で亜流とされながらも森口博子(43)や森脇健児(44)を看板にしたバラエティー番組「夢がMORIMORI」に出演することでブレーク。その後継者としては嵐よりも関ジャニ∞の方が適役だろう→ninkiranking
嵐も「嵐にしやがれ」をはじめ、バラエティー路線に力を入れているが、メンバー同士の仲が良すぎて“笑い”というより“ほのぼの感”の方が強く出てしまう。むしろ関ジャニ∞の方が“笑い”に対するポテンシャルは高い。個性派集団関ジャニ∞が嵐を飲み込む日は近い。
(引用 東スポ)

ARASHI 10-11TOUR“Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME 【初回限定盤】 [DVD]


人気は今や嵐が断トツかもしれないが、嵐以降のグループが育っていない。
KAT-TUNやNEWSの活動があまり勢いがないため、関ジャニ∞をSMAPの後釜にというフレコミで抜けて売れてもらわないと困る状況なのかも。
韓流ブームのせいではなく、ジャニーズのグループ育成能力に欠けているのでは…。

【芸能ニュース速報】
後藤真希くわえタバコでパチンコ!落ちぶれた姿が「週刊新潮」に激写【画像】
ランキング2位ワイド芸能ショー さん
集団脱退!モーニング娘を襲う「最悪の結末」
ランキング11位
芸能界の裏の顔 さん
posted by Aネタ芸能 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能・ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219490121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新芸能記事20
×

