最新芸能NEWS
2011年09月19日

JYJ、義援金が少ない!の声!当初の10分の1で、第2回目も開催

JYJ、義援金が少ない!の声!当初の10分の1で、第2回目も開催ninkiranking

東方神起からの分裂ユニット「JYJ」が来月、今年2度目のコンサート開催をもくろんでいるが、それ以前に、チャリティーコンサートでの寄付金額が少なく「結局、銭ゲバでは」との評判が立っている。
当初、2億円と言っていたのが蓋を開ければ、10分の1の2000万円だったとか→ninkiranking

JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


(以下引用)
JYJは日本での興行権をもつエイベックスに無断で、6月に震災チャリティーライプを強行→ninkiranking
義援金未払い状態が続いていたが、JYJ側は福島県相馬市へ小型簡易ガイガーカウンター(放射能測定器)を1000個寄付すると決定した。8月12日にまず500個を寄付っ残りの500個もようやく今月13日に贈呈式が行われた。
「本当はJYJを呼ぶつもりだったが、レコーディングかなんかを理由に来なかった」(関係者)
この2回の寄付は金額に直すと約2000万円。主催側が当初、6月と8月に2回ライプをやって1億円ずつ集め、計2億円寄付すると息巻いていたのを考えると大幅減額だ→ninkiranking
招聘元はライブ後、「セットなどの経費がかかって、手元には500万円〜600万円しか入らなかった」と嘆いていたそうだが、
「それはあり得ない。JYJ側は6月のライブで単純計算でも2億円は手にしているはず。招聘元には50000万〜6000万円入ったと、内部の人間から聞いた」とは前出の関係者。義捐金額の多さではかるものではないが、チャリティー名目のライブで寄付に回したのが総額の10分の1とは…→ninkiranking
JYJは来月15日、16日、茨城の国営ひたち海浜公園でコンサートを予定。主催は「がんばろう日本!がんばれ茨城!復興支援コンサート実行委員会」としているが、明確にチャリティーコンサートとはうたっていない。
「10月のライブは当初、政治家をバックにつけエイベックスを黙らせるつもりだったが、仕切りが替わったようだ」(業界関係者)
というから、前回同様また開催までにはスッタモンダありそうだ。

JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


6月のJYJのライブは開催が危ぶまれ、日本でのマネージメント権を持つエイベックスとかなり揉めていたが、チャリティーイベントということで、エイベックスも最終は渋々認めて開催された。
それなのに、当初の2億円寄付から2千万円になってしまった。
被災に遭った日本に寄付するためのイベントをしたいのか。そうは思えない気がしてきた…。
自分たちの利益が欲しいだけでは。

【芸能ニュース速報】
後藤真希くわえタバコでパチンコ!落ちぶれた姿が「週刊新潮」に激写【画像】
ランキング2位ワイド芸能ショー さん
集団脱退!モーニング娘を襲う「最悪の結末」
ランキング11位
芸能界の裏の顔 さん
posted by Aネタ芸能 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能・ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226238423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新芸能記事20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。