最新芸能NEWS
2011年10月03日

○ーニングが暴力団排除条例で口座凍結!芸能界に大激震

○ーニングが暴力団排除条例で口座凍結!芸能界に大激震!→ninkiranking

10月1日より、東京都、引退後の島田紳助がいるとされる沖縄県で、暴力団排除条例が施行された。
これの影響を受けるであろう芸能界は、戦々恐々としている。
なんと大手芸能事務所、バーニングは、関連の会社口座を凍結されてしまったという→ninkiranking

芸能界ザ・タブー (ナックルズBOOKS 21)


(以下引用)
芸能界にも信じがたいほどの影響がある。まず大手芸能事務所○ーニング。関連の会社口座は、10/1付で凍結となった。
経営陣の一部の口座取引も停止となったようだ。暴力団との取引がある口座凍結は銀行側から各芸能事務所へ9月中に事前通知をしていた。とかく闇系口座は封鎖となる。公にしたくない情報だろう→ninkiranking
本日付で銀行口座の取引停止になる会社はかなりある。グレーと指摘される口座は全て停止となる。少し世知辛いというのが、私の考えだ。暴力団を排除する。だがその暴力団がこれまで政治、芸能、ゼネコンの裏方であったことは、改めて指摘すべきだ→ninkiranking
「演歌はたいへんでしょうな」。こう話すのはNHKで紅白に関わった人物。当時のNHKは芸能人と暴力団の関係を独自に調べていた。その時に名前が挙がったのは北島三郎、菅原文太、橋幸夫だった。
北島三郎は「うるさい、やくざだろうが、昔世話になった人の結婚式に行って何が悪いんだ。俺は歌手の前に人間北島だ」と話して当時のNHKの紅白から3年間干された。組長は偉く感銘を受け涙した。北島が組長の御子息の結婚式に参加した時のことだ→ninkiranking
山口組は全国に号令をかけた。北島のカセットやレコードを一斉に購入して、北島はレコード大賞と有線大賞を受賞した。その3年後に紅白に返り咲いた。暴力団と付き合っていたくせに、紅白にちゃっかりで続けていたのが、菅原文太と橋幸夫だった。10月1日以降、こうした例外は通じなくなるはずだ。
暴力団と芸能人はなぜ密接に関係があるのかというと、地方興行の存在だ。「五木ひろしを派遣したらいくら」という具合に、地方の興行主は芸能人の取引価格を決める。「暴力団排除条例後もダンピングには絶対応じるな」というのは芸能事務所側だが、最近の演歌歌手の実情はと言うと、セット販売しないと興行が成りゆかない。「五木ひろし+都はるみ」等ですでにダンピングされているのが実情だ。
政治への影響も甚大だ。「これはセーフか、アウトか」など、地元ゼネコンからの問い合わせが鳴りやまないとある地方議員の公設秘書は話す。「10月中旬に暴力団関係者の会合がある。出るか迷ってる」こう話すのは、大手ゼネコン社員。ゼネコンはヤクザと切っても切れない関係だ。実際、小沢一郎系の国会議員には、ヤクザのフロントに近い議員がいる。「彼らはこの先どうなるのでしょうか」、関係者は注目する。
「条例を受け、1年間は厳しく取り締まるだろう。1年は我慢する事になる」と業界の識者はこう話す。
(引用 探偵ファイル)

芸能界タブー列伝 (DIA COLLECTION)


ネットでは「やっぱりバーニングはヤクザやないか!」
「やくざが居なくなった業界に中国や韓国が入り込むんじゃないかな。普通に人権侵害だろ」
「経営陣の一部の口座取引も停止ってすげーな」
「だいたい893が関わってない事務所なんてあるのかよ。芸能界全体が893みたいなもんじゃねえか」
「○ーニングって傘下含めたら相当数の事務所、芸能人がいるよね?AKBにも傘下の子がいるけどどうなんの?」
などの意見が。
この1年は、芸能界のパワーバランスが大きく変わるのだろうか…。

【芸能ニュース速報】
後藤真希くわえタバコでパチンコ!落ちぶれた姿が「週刊新潮」に激写【画像】
ランキング2位ワイド芸能ショー さん
集団脱退!モーニング娘を襲う「最悪の結末」
ランキング11位
芸能界の裏の顔 さん
posted by Aネタ芸能 at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能・ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228579926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新芸能記事20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。