最新芸能NEWS
2011年10月05日

BIGBANG、大麻吸引!リーダーのG-DRAGON毛髪検査で陽性

BIGBANG、大麻吸引!リーダーのG-DRAGON毛髪検査で陽性ninkiranking

韓国人気グループ「BIGBANG」のリーダー、G-DRAGON(本名:クォン・ジヨン)が大麻を吸引し、検察に摘発されていたことがわかった→ninkiranking

THE BEST OF BIGBANG(初回限定盤)(DVD付)


(以下引用)
ソウル中央地検は、大麻を吸引した容疑(麻薬管理に関する法律違反)で「BIGBANG」のG-DRAGONを起訴猶予処分したと5日、明らかにした→ninkiranking
検察によるとG-DRAGONは、ことし5月中旬、日本で大麻を吸引、7月に検察で毛髪検査を受けた結果、陽性反応が出たという。G-DRAGONは、公演のために日本を訪れた際、某クラブで大麻を吸引したことを認めたninkiranking
G-DRAGONは「日本のクラブで、名前を知らない日本人からもらったタバコを吸った。匂いは普通のタバコと違っていたため、大麻ではないか、と疑ったが、少し吸った程度だった」と陳述しているという。
「BIGBANG」は、ことし5月10日から19日まで大阪と千葉、名古屋など3都市で8回にわたり、日本ツアー公演を開催していた。
検察はG-DRAGONが常習投薬ではなく初犯であるうえ、吸引量も少なく、薬物事犯量刑処理基準に達していないレベルの成分が検出され、大学生である点を考慮し起訴猶予処分を下した、と明らかにした、起訴猶予は、犯罪容疑は認められるが、様々な状況や年齢、犯罪動機、反省するかどうかなど総合的に考慮し、起訴をしない処分だ。
検察関係者は「G-DRAGONが調査過程で自白し、真剣に反省する態度を見せたため」と語っている。
なお、G-DRAGONは2009年12月、ある国内公演で性行為を連想させるダンスで扇情性問題を起こし、昨年3月に起訴猶予処分を受けたことがある→ninkiranking
(引用 ワウコリア)

BIGBANGの秘密〈2〉Focus on the G‐DRAGON


ネットでは
毛髪って時点で常習性ありありやん」「日本のせいにしやがった」
「あちらで疑われてたから毛髪検査させられたんだろ?普通そんな検査させられない」
「さあフジテレビ、どう言い訳する」「日本で吸ったなら日本の法で裁かれるべきだろ。なのに何で韓国で捕まってるんだよ。しかもほんの少し吸っただけで毛髪検査で陰性になるかよ」
「マラドーナですら入国できないんだからこれで来日したらおかしい」
などの意見が。
BIGBANGは、メンバーのD-LITEが交通事故で30代男性が亡くなる事件を起した。
何かと問題続きだが、大麻使用は日本への入国が禁止されるが、不起訴なだけにどうなるか…。
メディアや日本の対応に注目が集まる。

【芸能ニュース速報】
後藤真希くわえタバコでパチンコ!落ちぶれた姿が「週刊新潮」に激写【画像】
ランキング2位ワイド芸能ショー さん
集団脱退!モーニング娘を襲う「最悪の結末」
ランキング11位
芸能界の裏の顔 さん
posted by Aネタ芸能 at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能・ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
最新芸能記事20
×

